理事会

【再放送】三重県食の安全・安心研修会「カフェインについて考えよう!」開催案内

カテゴリー:

コーヒーに多く含まれている物質として知られているカフェイン。コーヒーだけでなく、様々な飲み物や食べ物にカフェインは含まれています。
カフェインのとりすぎは良くないと認識がされつつありますが、コンビニやスーパーでも手軽に購入することができます。近年では若年層でのエナジードリンクの過剰摂取が気になるところです。カフェインが身体へどのような影響を与えるのか、適切な摂取量はどのくらいなのか、みんなで一緒に学びましょう!

12月3日に、三重県と三重県生協連が共催で開催した学習会の録画を見ていただきます。

開催概要
日時:2023年1月26日(木)19:30~21:00 受付19:00~
場所:リモート(Zoom)
テーマ:「カフェインについて考えよう!」
講師:藤田 佳代氏(内閣府 食品安全委員会事務局 情報・勧告広報課 リスクコミュニケーション官)
主催:三重県、三重県生活協同組合連合会 食と健康の委員会
募集人員:100人
・参加費は無料です。どなたでもご参加いただけます。
参加のお申し込みは、インターネットで受け付けています。
参加者募集の締め切りは、1月20日(金)です。

【申込フォーム】

https://form.os7.biz/f/ae2325c4/

【講演内容】

量の概念、食品の安全を守る仕組み、カフェインのリスクを考える、国などの取り組み、カフェインとコーヒー等

三重県食の安全・安心研修会「カフェインについて考えよう!」【再放送】

この投稿は役に立ちましたか? 役に立った 役に立たなかった
0人中0人がこの投稿は役に立ったと言っています。

▲ このページの先頭にもどる

© 2012 - 2024 三重県生活協同組合連合会