理事会

緊急消防援助隊三重県大隊等の応援出動時に供給する食料を消防隊員が確認しました

カテゴリー:

三重県生協連は、災害で被災された方々の助かる命を守るため、県外の被災地で人命救助にあたる三重県大隊の活動を支援し、応援出動される隊員へ食料等を供給するため、三重県との「緊急消防援助隊三重県大隊等の応援出動における食料等の供給に関する協定」を締結しています。

発災時に迅速な食料の対応できるようコープみえ松阪センター(多気町)に緊急消防援助隊三重県大隊300人分の食料を備蓄し管理していただいています。

今回、県下5消防本部と三重県防災対策部から計18名の職員に、コープみえ松阪センターの防災倉庫と備蓄食料を見学していただきました。

これからも県や消防本部と顔の見える関係をつくっていけるよう、定期的に防災倉庫見学会の実施や、消防の訓練と会議等へ参加させていただく予定です。

三重県と「緊急消防援助隊三重県大隊等の応援出動における食料等の供給に関する協定」の締結式をおこないました – 三重県生活協同組合連合会 (miekenren.jp)

この投稿は役に立ちましたか? 役に立った 役に立たなかった
0人中0人がこの投稿は役に立ったと言っています。

▲ このページの先頭にもどる

© 2012 - 2021 三重県生活協同組合連合会