理事会

【再放送】これからの年金と介護保険の学習会 人生100年時代!「しあわせ老後」へのナビゲート!開催案内

カテゴリー:

年金やこれからの介護保険に不安や関心をもたれている方は多いのではないでしょうか。

今年8月19日(金)に開催した「これからの年金と介護保険の学習会 人生100年時代!『しあわせ老後』へのナビゲート!」の講演録画を再放送いたします。

「元気がでるお金の相談所」の所長でテレビや雑誌などにも出ておられるマネーセラピストの安田まゆみ先生から、年金や介護保険のこと、これからの人生設計のこと、老後を「しあわせ」に暮らしていける生活術を聴いてみませんか。

日時:2022年9月10日(土)10:00~12:00 *受付開始9:30~
場所:リモート(Zoom)
募集人員:100人まで *録画のため質問へのお応えはできません。
募集方法:三重県生協連がインターネットで受けつけています。9月8日(木)まで
【申込フォーム】https://form.os7.biz/f/78037e3a/
主催:三重県生活協同組合連合会
講師:安田 まゆみ氏(マネーセラピスト)
「元気が出るお金の相談所」所長。マネーセラピスト、ファイナンシャル・プランナー。CFP🄬。相談は「お金の貯め方」から老後の財産管理、十数億円の相続問題まで幅ひろい。相談者の話をじっくり聴き、相手の心に寄り添う独自の「マネーセラピー」は〝相談すると元気がでる″と多くのファンの心を捉え、これまでの相談件数は7,000回を超えている。著書、テレビ出演、雑誌インタビューや寄稿も多数。

これからの年金と介護保険の学習会(再放送版)

 

この投稿は役に立ちましたか? 役に立った 役に立たなかった
1人中1人がこの投稿は役に立ったと言っています。

▲ このページの先頭にもどる

© 2012 - 2022 三重県生活協同組合連合会