協同組合間連携

三重県協同組合連絡協議会(MJC)10周年記念式典を開催しました

カテゴリー:

2023年12月21日(木)、ホテルグリーンパーク津で三重県協同組合連絡協議会(MJC)10周年記念式典を開催しました。

MJCは、2012年の国際協同組合年(IYC)の目的を達成するために発足したIYC三重県実行委員会を継承して幅広い協同組合間連携を強化し、協同組合の社会的・経済的地位の向上を目指した組織として2013年12月から活動を続け、今年10周年を迎えることができました。

式典では、MJC会長の三林憲忠氏(三重県中小企業団体中央会 会長)のご挨拶の後、一見三重県知事からの祝辞(ビデオメッセージ)、JCAの山野代表理事会長からの祝辞、MJC10年の歩みが紹介されました。

三林憲忠氏(三重県中小企業団体中央会 会長)

一見三重県知事

記念講演は「地域社会における協同組合の役割について」をテーマに、三重大学リカレント教育センターの青木教授よりご講演をいただきました。

青木教授(三重大学リカレント教育センター)

記念撮影の後、MJC副会長の番条喜芳氏(三重県労働者福祉協議会 理事長)が閉会のご挨拶を述べられました。

番条喜芳氏(三重県労働者福祉協議会 理事長)

 

この投稿は役に立ちましたか? 役に立った 役に立たなかった
1人中1人がこの投稿は役に立ったと言っています。

▲ このページの先頭にもどる

© 2012 - 2024 三重県生活協同組合連合会