理事会

「アルプス処理水海洋放出に反対する署名」にご協力をお願いします

カテゴリー:

2021年4月13日、東京電力福島第一原子力発電所事故に伴うアルプス処理水の海洋放出を政府が決定したことに対して、アルプス処理水は海洋放出を行わず、関係者の理解が得られる処理方法で実施することを求める「アルプス処理水の海洋放出に反対する署名」運動を、みやぎ生協・コープふくしま、宮城県漁業協同組合、宮城県生協連、福島県生協連が呼びかけ団体となり開始しました。

アルプス処理水は、原発事故による放射能汚染水を処理したものであり、安全性の担保、国民的理解、国際社会の理解醸成、風評対策が課題として残ったままです。

以下リンク先をご参照いただき、オンライン署名へのご協力をお願いいたします。

○署名参加呼びかけ(みやぎ生協・コープふくしまの署名案内のページ)

「アルプス処理水海洋放出に反対する署名」に賛同をお願いします (fukushima.coop)

○署名先 (change.org のページ)

東京電力福島第一原子力発電所のアルプス処理水は、海洋放出を行わず、別の方法で処理することを求めます。 · Change.org

ご注意
署名欄に記入し賛同ボタンを押すと、change.org より寄付を求めるメッセージが出ますが、これは本プロジェクトへの寄付ではありません。ご注意下さい。

この投稿は役に立ちましたか? 役に立った 役に立たなかった
0人中0人がこの投稿は役に立ったと言っています。

▲ このページの先頭にもどる

© 2012 - 2021 三重県生活協同組合連合会