平和

平和活動委員会だより(vol.1)

カテゴリー:

第2回平和活動委員会を開催しました。

2020年10月8日(木)コープみえ本部役員会議室にて第2回平和活動委員会が開催されました。2020年度の活動についてコロナ禍でもできる取り組みについて話会いました。

 出された意見では、学習会の開催(方法を考える)や、委員会だより、平和クイズ、戦跡パネルなどの作成し、平和について考えるきっかけづくりにつながるようにすることや、核兵器禁止条約発効達成まであとわずかになり、 次のステップに 向けた核兵器非絶に関する学習会など企画すると良いのではという意見も出されました。
 先ずは平和クイズをそれぞれ考えることになりました。
 ホームページでご紹介します。お楽しみに!

「2021年版ちひろカレンダー」のご案内

 原水爆禁止日本協議会では、1976年「核兵器廃絶、被爆者援護、連帯」として『ちひろカレンダー』の普及を始め、三重県生協連でも平和活動の一環として協力をしています。ぜひ平和の取り組みとしてご協力いただきますようお願いいたします。

   お問い合わせは、三重県生協連、原水爆禁止三重県協議会までご連絡ください。

 

 

 

この投稿は役に立ちましたか? 役に立った 役に立たなかった
0人中0人がこの投稿は役に立ったと言っています。

▲ このページの先頭にもどる

© 2012 - 2020 三重県生活協同組合連合会