くらし

会員生協連帯の活動紹介/「津ながるカフェ~体の状態を知ろう~」が開催されました

カテゴリー:

2024年2月27日(火)、コープみえ津南センター会議室で、みえ医療福祉生協とコープみえの津地域在住の組合員等を対象とした「津ながるカフェ~体の状態を知ろう~」が開催されました。この地域で、みえ医療福祉生協とコープみえの共同開催は初めてです。

ようこそ♪

参加された方は血圧や体組成の測定以外に、家庭ではなかなかできない足趾力や握力の測定ができ、その数値からわかる身体の状態が分かります。

また健康相談のコーナーでは、測定結果をもとに看護師さんに相談ができます。

参加費無料、申込不要、出入り自由。ゆったりと測定・相談できる環境でした。

「ベジチェック」では機器に手を当てるだけで、ここ2週間の食生活でどれだけ野菜が摂れているかを調べることができます。

 

会場には、コーヒーやお茶菓子で一服しながらおしゃべりが楽しめるコーナーも併設されています。

 

この日はお菓子以外にはコープの紅茶やコーヒー、ミックスキャロット等もご用意♪

自分の身体の状態をチェックし、ゆったりまったりと気軽に楽しい時間をすごせる「津ながるカフェ」、次の開催はまだ未定のようですが会員生協のホームページ等をチェックしてぜひご参加ください。

この投稿は役に立ちましたか? 役に立った 役に立たなかった
1人中1人がこの投稿は役に立ったと言っています。

▲ このページの先頭にもどる

© 2012 - 2024 三重県生活協同組合連合会