協同組合間連携

国際協同組合デー記念「ワンコインコンサート」へ協賛しました(MJC)

カテゴリー:

三重県協同組合連絡協議会(MJC)は、2012年の国際協同組合年にJAグループと三重県漁連、三重県労福協、こくみん共済COOP、三重県生協連が主体となって国際協同組合年三重県実行委員会を組織したことがきっかけとなり、2013年に協同組合連携の強化と協同組合の社会的・経済的地位の向上を目的に発足しました。

2015年からは毎年7月に、国際協同組合デー記念として「ワンコインコンサート」へ協賛し文化事業への貢献を行っています。

今年は7月27日(水)11:30~三重県文化会館大ホールで、津軽三味線デュオ「輝&輝」によるライブでした。会場を埋め尽くす約1,200人が、全国大会日本一の三味線奏者お二人の一糸乱れぬ演奏をお聞きしました。

コンサートの開演前には、中央のスクリーンに生協「COOPのエシカル」の動画や、三重県漁連、JAの動画等が映し出されました。また、梶館長がステージで「協同組合」や「MJC」、「国際協同組合デー」をご紹介していただき、これからも協同組合が地域とともに三重の元気を応援していくと話してくださりました。

ホワイエ(ロビー)では、それぞれの協同組合を紹介するパネルを展示させていただきました。

ワンコインコンサートvol.122

この投稿は役に立ちましたか? 役に立った 役に立たなかった
0人中0人がこの投稿は役に立ったと言っています。

▲ このページの先頭にもどる

© 2012 - 2022 三重県生活協同組合連合会