くらし

令和5年度消費者月間記念講演会「デジタル社会と消費者のくらし」のご案内

カテゴリー:

今年も、消費者月間記念講演会が三重県と三重県金融広報委員会の主催で開催されます。

オンラインショツピングにキャッシュレス決済と、私たちのくらしはデジタル社会の進展でどんどん便利になっています。しかし、新しいかたちの消費者トラブルも出てきており、決済手段等の仕組みや使い方を十分理解しないまま利用して被害に遭うこともあります。
デジタル社会の恩恵を受けながら、しかしこのようなトラブルに巻き込まれることなく、より豊かな消費生活を安全・安心に送るためにデジタルサービスの仕組みやリスクを理解しましょう。情報を正確に見分ける力を蓄え、適切に活用するための情報モラルを身に付けることもますます必要になります。みんなで一緒に楽しく学びましょう。

日時は、2023年5月21日(日)13:30~15:30で、場所は三重県総合文化センターフレンテみえ多目的ホールです。八代英輝弁護士の講演と、神戸高校吹奏楽部の演奏が予定されています。
Webでも対面でも参加が可能です。

消費者月間記念講演会「デジタル社会と消費者のくらし」

この投稿は役に立ちましたか? 役に立った 役に立たなかった
0人中0人がこの投稿は役に立ったと言っています。

▲ このページの先頭にもどる

© 2012 - 2024 三重県生活協同組合連合会