協同組合間連携

職場視察会を開催しました ~三重県協同組合連絡協議会~

カテゴリー:

県内協同組合の職場視察をおこないました

 9月30日、三重連協同組合連絡協議会主催の職場視察会が開催され、三重県生協連、JAグループ三重、三重県漁業協同組合連合会、三重県労働者福祉協議会、三重県森林組合連合会、三重県中小企業団体中央会から22名が参加しました。

 最初に、津市 ゆめが丘団地の三重県住宅生協のモデルハウスを見学。「夢百景」という少し大きめの高級感あふれる「こだわり」のモデルハウスを見学しました。
三重県住宅生協モデルハウス
 

続いて、伊勢自動車道 津インターそばのJA津安芸を訪問し、荷受けから精米、検査等さまざまな設備を備えるカントリーエレベーターの内部を見学しました。
JA津安芸 カントリーエレベーター
 

その後、三重県漁連の大淀貝類集荷センター(明和町)では、あさりの生産から出荷までの説明をしていただきました。最後に、みえぎょれん のり流通センター(松阪市)では、パソコンで行われる入札の会場内部を見学しました。
三重漁連 大淀貝類集荷センター

みえぎょれん のり流通センター

三重県協同組合連絡協議会として初めての企画でしたが、三重県内の協同組合の相互理解と連帯を強め、各団体の業務を理解する上では大変有意義な企画となりました。

この投稿は役に立ちましたか? 役に立った 役に立たなかった
0人中0人がこの投稿は役に立ったと言っています。

▲ このページの先頭にもどる

© 2012 - 2018 三重県生活協同組合連合会