理事会

【開催決定】12月12日(日)オーラルフレイル学習会「健康寿命を延ばすオーラルフレイル予防~口から健康寿命を延ばしましょう~」開催案内

カテゴリー:

新型コロナウイルスの感染が急拡大しており、県内にも再び緊急事態宣言が発令されることになったため、9月4日(土)の学習会を延期させていただきましたが、あらためてリモート(Zoom)で12月12日(日)10:00~11:45に開催させていただくことが決まりました。

9月にご参加を予定していただいておりました皆さまには、ご迷惑をおかけいたしました。

会員生協組合員や役職員をはじめ広く参加を呼びかけさせていただきます。みなさまのご参加をお待ちしております。

 

「人生100年時代」と言われる現代において、よりよい暮らしの構築に「健康寿命の延伸」は、欠かすことができません。
長期化するコロナ禍での自粛生活等で、最近では食生活の変化も見受けられます。

三重県生協連 食と健康の委員会は、お口の健康を守ることによっていつまでも美味しく食べものを食べ、豊かに生きることができるまちづくりへとつなげていきたいと考えています。
どのように、お口の健康を守るのか、ご一緒に学びましょう。

【日時】2021年12月12日(日)10:00~11:45 

【場所】リモート(Zoom)と、パブリックビューイング(アスト津 研修室A)

*新型コロナウイルスの感染状況によりリモートのみで開催する場合があります。

【講師】中澤 桂一郎氏(利根保健生活協同組合 利根歯科診療所 所長)

【募集人員】リモート100人程度、会場(アスト津研修室A)30人程度 

参加のお申し込みは、インターネットで受けつけています。お電話でのお申し込みは所属生協にお申し込みください。*8月31日(火)まで

お申し込みQRコード

【申込フォーム】https://form.os7.biz/f/c603cf21/

【申込電話番号】

・生活協同組合コープみえ組織活動推進課:電話

・みえ医療福祉生活協同組合組合員活動部:電話

・三重県学校生活協同組合:電話

・三重大学生活協同組合、三重短期大学生活協同組合、三重県看護大学生活協同組合:電話

【講演内容(予定)】

・口の健康は全身に影響する

・おいしく長生きのまちづくりをめざして

・「あいうべ体操」を日本の文化に

・オーラルフレイル予防の取り組み

・「歯は口を変え、口は顔を変え、顔の表情は人生を変える~口は身体と心の健康と社会への入り口~」

オーラルフレイル学習会_20211212チラシ

この投稿は役に立ちましたか? 役に立った 役に立たなかった
0人中0人がこの投稿は役に立ったと言っています。

▲ このページの先頭にもどる

© 2012 - 2021 三重県生活協同組合連合会