理事会

第45回通常総会記念講演会「賀川豊彦と協同組合」開催案内

カテゴリー:

三重県生活協同組合連合会は、第45回通常総会を記念して講演会「賀川豊彦と協同組合」を、2021年7月23日(金)10:00~12:00にリモートで開催します。

講師は、コープこうべ協同学苑 学苑長 浅田克己氏(日本生活協同組合連合会元会長)をお迎えし、ご講義をいただきます。

賀川豊彦氏が、私たちに託したことを学び、生協としての原点を見つめる機会にしたいと考えています。

また、1973年頃までの高度経済成長から、これまでの約50年間に様々な環境問題や自然災害が発災しました。これらの問題に生協がどのように向きあい地域社会の中で役割を果たしてきたのか、これからの社会情勢に対し生協が果たしていくべき役割を、会員生協やご参加いただいたみなさまと共に考えるきっかけや機会にしていきたいと思います。

当日は、「ロッチデール公正開拓者組合」記念館をイメージして建てられたコープこうべ協同学苑史料館と、賀川豊彦特別展示室の展示品紹介や、浅田学苑長からの講演、質疑応答などを予定しています。

会員生協役職員や組合員他みなさまのご参加をお待ちしております。講演会へのお申し込みは、インターネットで受けつけます(募集人員100人程度、7月16日(金)まで)。 

【申込フォーム】https://form.os7.biz/f/5e552a97/

 

 

「賀川豊彦と協同組合」チラシ

 

 

 

 

この投稿は役に立ちましたか? 役に立った 役に立たなかった
0人中0人がこの投稿は役に立ったと言っています。

▲ このページの先頭にもどる

© 2012 - 2021 三重県生活協同組合連合会