協同組合間連携

国際協同組合デー記念「ワンコインコンサート」のご案内~地域とともに!協同組合は三重の元気を応援します!~

カテゴリー:

 

2019年7月11日(木)11:30から12:30(開場10:45)の予定で、三重県文化会館大ホールで、三重県文化会館主催のワンコインコンサートが開催されます(全席自由/500円・チケットレス)。

私たち三重県協同組合連絡協議会(以下、MJC)は、2012年国際協同組合年での取り組みをきっかけに結成され、14団体で組織し協同組合の社会的・経済的地位の向上をはかるために活動しています。今回、MJCは国際協同組合デー記念「ワンコインコンサート」して、このコンサートに協賛し、応援します。

今回のワンコンサートは、なんと通算100回目!ヴァイオリン・中村太地氏とピアノ・佐藤卓史が奏でる音楽を、ご堪能ください。

会場では、MJCによる協同組合ブースを出展します。JAグループ三重による「伊勢茶」のふるまいや、会員団体の活動、SDGsにかかわる活動をパネルなどで展示し、ご紹介します。

 

*国際協同組合デーとは…世界の協同組合に携わる人々が、平和でよりよい社会を築くため、事業や活動の前進を願う日です。毎年7月の第1土曜日を記念日として、1922年に国際協同組合同盟(ICA)によって定められました。以来、毎年7月の上旬には世界の各地で様々な記念行事がおこなわれています。

 

この投稿は役に立ちましたか? 役に立った 役に立たなかった
1人中1人がこの投稿は役に立ったと言っています。

▲ このページの先頭にもどる

© 2012 - 2019 三重県生活協同組合連合会