協同組合間連携

“安全・安心なくらしを守る”地域ネットワーク みえの設立記者発表をおこないました

カテゴリー:

 5月27日午前、津市(三重県農協会館)において、“安全・安心なくらしを守る”地域ネットワーク みえ の設立記者発表をおこないました。

 “安全・安心なくらしを守る”地域ネットワーク みえ は、三重県民の安全・安心な生活と地域産業の発展により、豊かな地域社会の維持を図ることを目的として、三重県生活協同組合連合会、三重県農業協同組合中央会、三重県漁業協同組合連合会が世話人会となって賛同を呼び掛けます。代表世話人には、三重県生活協同組合連合会 上野 達彦 会長理事が就任しました。

 記者発表には、マスコミ14社が参加し、三重県生協連事務局長が設立趣意書を読み上げました。今後、各方面に対して、ネットワークへの賛同を呼びかけていくこと、当面の活動は日本のTPP参加に反対する取り組みをすすめていくこと等を報告しました。その後、マスコミ記者との質疑応答があり、記者発表を終了しました。

 “安全・安心なくらしを守る”地域ネットワーク みえ では、6月27日(木)に津市内で、TPPに関する学習会を開催する予定です。

“安全・安心なくらし”を守る地域ネットワーク みえ 設立趣意書

“安全・安心なくらし”を守る地域ネットワーク みえ 会則

この投稿は役に立ちましたか? 役に立った 役に立たなかった
0人中0人がこの投稿は役に立ったと言っています。

▲ このページの先頭にもどる

© 2012 - 2018 三重県生活協同組合連合会