くらし

「プラスワンプロジェクト」へのご協力をお願いします

カテゴリー:

 新型コロナウイルス感染症の拡大に伴い、 全都道府県に緊急事態宣言が出され、今もな
お多くの小中学校で臨時休校が続いています。その影響で学校給食で提供されていた牛乳や乳製品の大半が出荷できない状態で、さらに飲食店の休業により牛乳や乳製品の利用も大きく落ち込んでいる状態です。

 一方で酪農家で飼われている乳牛たちは、毎日たくさんの新鮮な乳を生産しています。
機械で止めることもできず、需要が大幅に落ち込んでいる中で加工処理も限界に達していて、このままだと、せっかく酪農家が絞った新鮮な乳を廃棄せざるを得ない状況が近づいているとのことです。

今よりあと1本の牛乳、あと1個のヨーグルトなど乳製品を多く利用し、酪農家の皆さんを応援していきましょう。ご協力をお願いいたします。

詳細は、農林水産省 「プラスワンプロジェク」のホームページをご覧ください。
https://www.maff.go.jp/j/press/seisan/c_gyunyu/200421.html

この投稿は役に立ちましたか? 役に立った 役に立たなかった
1人中1人がこの投稿は役に立ったと言っています。

▲ このページの先頭にもどる

© 2012 - 2020 三重県生活協同組合連合会