協同組合間連携

「コープみえの森づくり」保全活動に三重県漁連さんと参加しました。

カテゴリー:

2019年11月16日(土)、「コープみえの森づくり」保全活動が開催されました。

2013年4月に、コープみえ10周年記念事業として津市美杉町の山林250haにイロハモミジやヤマザクラなど250本の広葉樹を植えてから今年で7年目の下草刈りです。

三重県の「企業の森」の一つでもあり三重県と津市、コープみえの協働ですすめています。今年は、協同組合間協同のひろがりへと三重県漁連と三重県生協連も参加させていただきました。

昨年は雨天で中止でしたが、今年は秋晴れの中、総勢67名が慣れない山肌とススキに苦戦しながら苗木周りの下草刈りをおこないました。

苗木も随分たくましくなりました。また来年みんなで集まって、森の成長を感じたいと思います。より多くの協同組合のみなさんとも連携してすすめていきたいと思います。

最後になりましたが、三重県漁連指導部のみなさま、ご参加いただきありがとうございました。

 

この投稿は役に立ちましたか? 役に立った 役に立たなかった
0人中0人がこの投稿は役に立ったと言っています。

▲ このページの先頭にもどる

© 2012 - 2019 三重県生活協同組合連合会