三重県

消費者月間記念講演会に出展しました

カテゴリー:

5月25日(土)、平成25年度 消費者月間記念講演会(主催:三重県・三重県金融広報委員会、後援:みえ・くらしのネットワーク)が津市のリージョンプラザ お城ホールで開催され、三重県生協連もみえ・くらしのネットワークの会員として、パネル展示で出展しまた。

 当日は約600名の市民・県民や関係者が参加。主催者を代表して、三重県環境生活部 竹内部長の挨拶に続き、ステージイベントとして、名張消費生活協議会のみなさんによる消費者問題啓発劇、消費者力クイズがおこなわれました。

 その後、経済アナリストの森永 卓郎さんを講師に「暮らしとお金の話 進格差社会を賢く生きる」と題して、リーマンショック直後と現在の経済状況についてて、楽しくわかりやすくお話していただきました。

■みえくらしのネットワーク■
消費者・事業者・行政等関係団体の連携を図り、相互理解、相互協力をすることにより、広く消費者への啓発などをおこない、安全・安心な消費生活環境の実現をめざすことを目的に平成22年に設立され、現在64団体が参加。三重県生協連は設立当初から消費者団体として参加しています。

 

この投稿は役に立ちましたか? 役に立った 役に立たなかった
0人中0人がこの投稿は役に立ったと言っています。

▲ このページの先頭にもどる

© 2012 - 2018 三重県生活協同組合連合会