くらし

鹿肉を使った簡単フレンチ講習会を開催しました

カテゴリー:

プロの指導のもと、家庭できる簡単鹿肉料理3品をつくりました!

 8月19日、津市において、三重県生協連、NPO法人地域と協同の研究センター、三重県共催、農林水産省東海農政局の後援により「鹿肉を使った簡単フレンチ講習会」を開催し、一般、生協組合員 計36名が参加しました。

  当日は、三重県職員の橋本さんより県内の獣害の状況説明と「三重ジビエ」の紹介の後、津市内のフレンチレストラン ミュゼボンヴィヴァンの出口シェフを講師に、前菜・スープ・メインの3品を調理しました。最初に、出口シェフが実演して、その後、参加者が各テーブルで調理。出口シェフも各テーブルを回り、調理の指導をおこないました。

 鹿肉料理1

鹿肉料理2

鹿肉料理3

 調理後、参加者が調理した料理とワインを食べながら、交流をおこないました。参加者からは「鹿肉は年中手に入るが調理方法が思いつかなくて困っていたので参加して良かった。」「猪肉の料理講習会も開催してほしい。」との声も出されていました。

鹿肉料理 完成

 当日は、テレビ局3社、新聞4社の取材もありました。

この投稿は役に立ちましたか? 役に立った 役に立たなかった
0人中0人がこの投稿は役に立ったと言っています。

▲ このページの先頭にもどる

© 2012 - 2018 三重県生活協同組合連合会